アイスとコーヒー・手作りパンを楽しめる「マルクト朝市」【レポート】

こんばんは。たかぎです。

昨今ではおしゃれなマルシェが全国各地で開催されていますが、今住んでいる福島でどんなマルシェがあるかは知らなかったんです。

今回、友人の紹介で1月22日(日)に「マルクト朝市」@ささき牧場牧場カフェに行ってきたので簡単にレポートします!

マルクトとはドイツ語で「MARKT」

コーヒー屋、パン屋、文具屋など
いろんなお店が出てますよ

「マルクト朝市」は福島市のデザイン会社が中心となって運営されています。

マルクトはドイツ語で「市場」って意味です。

なんだかオシャレな香り……。

手作りのパン

手作り石けん

個人的に移動式の文房具屋さんがヒット

全体の広さはこんな感じ。 こじんまりしてて それもまた良かったです。

なんだかいつもよく行く直売所とは雰囲気が違う……。

手作りのパン、淹れたてのコーヒー、ささき牧場カフェのアイス、移動式の文房具屋さん、甘酒やお餅などなど。販売してました。

冬の朝市って新鮮

アイスが濃厚でとっても美味しかった

会場のささき牧場牧場カフェがとてもいい雰囲気で、暖かい場所でアイスやコーヒーをいただきながら、のんびりする時間も、居心地が良かったです。

冬の朝市って行ったことがなかったけどゆったり楽しめました。

今後も開催が予定されるそうなので、足を運んでみてはいかがでしょう。

マルシェ情報

日付: 2017年2月26日(日)

開店: 9時00分 閉店: 12時00分

アクセス: Google MAP

福島県福島市佐原入左原50−1   ささき牧場カフェ

日付: 2017年3月26日(日)

開店: 9時00分 閉店: 12時00分

アクセス: Google MAP 福島県福島市佐原入左原50−1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です