関ジャニ・渋谷すばるさんを、占いイラストで例えると?

桜が散って、すっかり葉桜ですね。今年は春が終わるのが早いですね。たかぎです。

毎年この時期はお花見をします。

ハウスの中でやるので、花は特に見てないのですがね…。

さて、4/29に占いイベントをやります!

どんなことをやるのか? 今日は有名人を例に、デモンストレーションしてみます。

イベント参加を検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

4/29(日)占いワークショップやります

さて 4/29(日)にワークショップを開催します。

今回の講座のポイント

東洋占星術の基本となっている「四柱八字(しちゅうはちじ)」を使って、一人ひとりの性格や才能を、イラストで例えていきます。

渋谷すばるさんの場合

せっかくなので、時の人を取り上げてみましょう。

「関ジャニ∞」からの脱退、そして音楽活動へ専念する意向を表明した渋谷すばるさん。

今や国民的アイドルグループに上り詰めた方ですね。

歌唱力で評価されている渋谷さんですが、実はどんな人なんだろう?

… 実はわたし小学生の頃、渋谷さんのファンでした…

そこで今回の講師・森萌まみさん(もりまみ)に見てもらいました!

個人が生まれ持った性格や才能を知ることができる「四柱八字」を使って見てみると…

渋谷さんの四柱八字はこちら

… よく分かりませんねぇ …。

次はこれをイラストに置き換えてみます!

雨、炎、花、宝石、いろいろありますね。

…湿ってるひとなのかな ??

ここは、「占い師・森まみ」に詳しい解説をしてもらいましょう!

秋に降る雨のような人

 
・雨が降り続けるように、ひとつのことを長く続けることが出来る人です。
花が枯れないように慈愛の雨を降り続けてる様からファンや仲間を大切にする人なんだろうなということを伺えます。
 
・その一方、燃える炎を自ら降らせる雨で消してしまっています。
内面はデリケートで自ら終止符を打ちやすい傾向を持ってることが見受けられます。
 
・でも炎の周りには宝石の原石が並び、雨に打たれ不安定な炎ながらも炎の熱の力でピカピカな宝石になるべく石が研磨されています。
努力を惜しまず自分だけのオリジナルティー溢れるものを作り出し、社会にアピール出来る力のある人です。
 
・雨を持つ方は、ちゃんと順序を踏んで物事を進めたいタイプ。
新たな宝石を生み出すためにこれからも努力し続けると思います。

 

占い師  森萌まみ

どうでしょうか??

自然の風景に例えると、個人の性質を知ることができるんですよね!

あとイラストなので、感想は人それぞれあって良いと思うんですよ。

たかぎとしては…

  • 火の上に雨が降ってるって、ちょっと大変そう…。
  • でも、 水に濡れる宝石は美しい。
  • 相反する性質を併せ持つ人は、感性が研ぎ澄まされている。神秘的。

自分はどんな景色を持ってるか、見てみたくないですか?

こんな風に、当日もイラストを見ながらワイワイお話しようと思っています。

客観的に、自分を見てみよう

今回の講座の面白さは、「自分を客観的に見てみる」

ここかなと思います。

自分の持つ強み、キャラクター、性質や性格って何なのか?

社会の中で、自分をどう活かしてくか?

そんなことが分かると、人生もっと面白くなりますよ。

仕事や進路で悩む人も、子育てのヒントを求めるお母さんも、自分が何に向いてるか知りたい人もぜひぜひ遊びに来てください!

イベント概要

4/29(日)「東洋の占いで知ろう わたしってどういうヒト?」

(1回目) 10:00〜12:00  (2回目) 13:30〜15:30

※各回とも内容は同じなので、ご都合の良い時間を選んでください。

会場:二本松市民交流センター

(〒964-0917 福島県二本松市本町2丁目3−1)

<お問い合わせ・申し込み先>

お申込みの際は、下記の4点を記入の上、メールにてお申込みください。

1) 氏名

2) 電話番号

3) 希望の参加回 (1回目 or 2回目)

4) 生年月日と生まれた時間 (より詳しく自分を知るために必要なのですが、どうしても分からない場合はなくてもOK。母子手帳があれば分かるよ!)

shioritakagi07@gmail.com

※ お申し込み期限を【4月24日(火)】とさせていただいておりますが、ご関心がある方はお気軽にメールください。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です