シールとカレンダーを使って3ヶ月。自分に誇りを持てるようになってきた【習慣の力】

こんにちは、たかぎです。

たかぎ

「シールとカレンダーを使って、目標達成度を高める!」

お正月にそんな習慣をスタートました。

3ヶ月が経ち「これはやっぱりいい方法や!」と確信。今日はわたしの地味な成果をまとめますので、聞いてやってください(笑 

もし、「自由な時間ができたな〜」と思う方は、マジで簡単にできて効果があるのでぜひトライしてみてくださいね〜( ¨̮ )و

おさらい

シールはテンション上がる物がいい。Seria(セリア)は100円なのに可愛いシール揃ってます

まずカレンダー&シール方式のやり方をおさらいしておきましょう。

  1. カレンダーを用意(小さめ推奨。安物歓迎)
  2. シールを用意(シールはこだわると吉)
  3. 習慣ができた日はカレンダーにシール貼れる

…以上です!! 笑

イメージは「夏休みのラジオ体操カード」。

毎日体操したらハンコ押してくれましたよね。そう、アレです。

3ヶ月の成績

とてもささやかだけど、成績発表します。

定量的な成果

  • 念願のアドセンスに通過
  • ブログで月1000円稼げた
  • 次の目標も見えてきた

お正月の時点では、「ブログでお金を稼ぐ」ってことに燃えていました。

だから、

  • 目標:アドセンスの審査合格
  • 習慣:毎日1〜3時間はブログを改善する

こんな生活を1〜2ヶ月続けたら、無事にブログで収益が生まれるようになりました。

まだ1000円だけど! すごく…うれしいです…( ´^`° )

定性的な成果

数値で説明できないけど、自分にプライドを持てるようになってきました。

シールがズラ〜っと並んだカレンダーを眺めると、今までがんばってきた自分が走馬灯にように見えるんですよね…。

するとじわじわ〜っと嬉しくなって、

よし今日もやるか…( ・ω・ )

と思える。

地味だけど…こうやって「自分を信じる力」って育まれるのかな、と思います。

今から始めたってよくない?

「目標達成に、シールとカレンダーが使えるよ〜」

とまわりに紹介してると、こんなコメントもあります。

「でも、もう2月だし…」

「3月だし…年度末で忙しいし…」

「4月になっちゃったからな〜。タイミング逃した」

ん〜…( ˘ω˘ )

それは気にしなくても良いのでは?

4月から始めたって、今年は9ヶ月は残ってますよ。習慣を身につけるには十分な期間だなと感じます。

わたしに騙されたと思って、トライしてみてくださいね〜。

詳しいやり方はこちらの記事を参考にしてみてください。

最大のコツは「サボる日を作る」!

人間そんな完ぺきになれんから〜(´ω`)

イラスト【新年の目標】カレンダーとシールで挫折を食い止める方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です